暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

写真 ( 貴志駅と「たま駅長」の取材 )

最近、暑い日が続いていましたのでなかなか撮影に行こうという気が起こりませんでしたが、本日は蒸し暑いながらも当地では曇りがちでしたので、やっと以前から当Blogでもご紹介させて頂いていた、和歌山電鉄の名物電車の始発及び終着駅である「貴志駅」とその駅の「たま駅長」を取材に行ってきました。
昔は南海電鉄貴志川線と言う名前で知られていた路線ですが、南海電鉄から和歌山電鉄に経営が委譲してから、最近では医療保険のアフラックでも徳光さんとたま駅長がCMで紹介されていることもあり、いろんな話題になって注目されている路線ですので私も前から気になっていました。
貴志駅-1
貴志駅-2
HPには「駅周辺には駐車場がない為、電車でお越しください」という紹介が書かれていましたので、近くの大型スーパーの駐車場に止めて徒歩で駅まで行きました。歩くこと約20分、日差しは少ないながらも汗が吹き出て来た頃、やっと小高い丘の上のほうで藁葺き屋根のような駅舎が見えてきました。屋根の上には駅長である「TAMA]の大きなアルファベット文字ですぐ「貴志駅」である事が判ります。
貴志駅-3
今日はお盆休みと言う事で、駅も話題の「たま駅長」や名物電車を一目見ようとたくさんの家族連れやカップルが入れ替わり立ち代り訪れていました。私のようなカメラを持った者もたくさんいたり、携帯カメラで次々と順番に「たま駅長」を撮影されたりしていました。順番を飛び越えて撮影しようとしたりしますと、カメラマンからお叱りを受ける事がありますので皆さん注意して下さい。「たま駅長」も毎日のように撮影され、この暑さの連続ですので愛想良く振舞う事もなく、ぐったりした御様子でした。
たま駅長
駅にはたま駅長のいろんな表情が写真で飾られています。その他にも売店や喫茶コーナーもあります。
たま駅長写真-1
たま駅長写真-2
そうこうしてるうちに、普通電車が到着したりしました。
貴志駅の普通電車
私が訪問した15時前後は特にこの日は名物電車の到着&出発本数が少なく、約1時間待ってやっと「おもちゃ電車」を間近に見る事が出来ました。以前は線路脇で電車が通過する瞬間の撮影しか出来ませんでしたが、今日は内部まで撮影できましたので特別に公開いたします。
貴志駅のおもちゃ電車-1
おもちゃ電車内部-2
おもちゃ電車内部-3
貴志駅のおもちゃ電車-2

内部には、フィギィアなどが飾られている車両があります。
おもちゃ電車内部-4
がちゃがちゃカプセルもあります。子供たちは楽しいでしょうね!
おもちゃ電車内部-5
ベビーベットがある車両もあります。赤ちゃんがウトウトしてもお母様も安心ですよね!
おもちゃ電車内部-1
駅のホームには、運行の安全を祈願して「たま電車」「いちご電車」「おもちゃ電車」それぞれの神様が奉られているようです。和歌山電鉄さん、いつも安全に運行をお願い致します。
貴志駅-4

今日の取材はこれまでです。また、和歌山県に来られる事がございましたら、一度是非この路線をご利用下さい。きっと楽しい旅になると思いますよ!では、今回はこの辺で。。。


テーマ:写真 - ジャンル:趣味・実用

情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<BCL 受信ログ ( KBS-World Radio 【英語班】 ) | ホーム | BCL 聴取ログ ( Radio Prague/Radio PRAHA )>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
