暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。



スポンサー広告 |

BCL ( さようなら。。。クーガー101【RF-1010】 )

クーガー

先日、我が家に到着したBCLラジオ National製の「PROCCD 2800」に代わり、これまで中国製のDEGEN製「DE-1103」と一緒に活躍してきた同じくNational製の「クーガー101【RF-1010】」を入れ替える事となりました。

クーガー101

入手した時と同じ「ヤフーオークション(通称ヤフオク)」にて無事落札され、次のオーナー様が確定され嫁に出す事となりました。このBlog の先代の看板写真になっていてくれた機種ですので複雑な心境です。

これまでオークションなどでいろんな同機種を見てきましても自分が手にしたこの機種は約30年あまり経過した機種とは思えないほどきれいな状態を保っており、大変状態が良かったのでもったいない気はしたのですが、デジタル直読機を使用していますと、どうしてもその便利さがやみつきになりアナログ選局機の使用回数が減ってきていました。

それにボリームを動かしたり、バンド切り替えスイッチを動かしたりしても接触不良による「ガリ」音がひどくなってきていることから使用していなくても部品の劣化が進みますので、どなたかに毎日ご使用頂いたほうがラジオにとっても幸せだろうと思い、今回決心致しました。

今まで、大きなスピーカーで良いリスニングをさせてくれた「クーガー101【RF-1010】」に心から感謝したいと思います。そして次のオーナー様のもとで更に活躍してくれる事を願っております。今まで、ありがとう。。。「クーガー101 」

では、今回はこの辺で。。。

テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ラジオ/受信機/付属品 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<BCL 受信ログ ( アンデスの声 HCJB オーストラリア送信 ) | ホーム | BCL 受信ログ ( Radio New Zealand International )>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
