暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

写真 ( 和歌山名物?いちご電車 )

GF1
以前の記事でもご紹介致しましたが、今回もオリンパス単焦点45㎜の新レンズで本日、試し撮りをしてきました。ついでに本体もリニューアルしてPanasonic GFシリーズの元祖GF1のホワイトバージョンを入手しましたので装着してみました。
中望遠レンズに属しますので、画角はあまり広くなく広角レンズほど周りの様子が解かりませんが、非常に明るいレンズでシャープな写りです。遠景撮影の背景はそれほどボヤケませんが、人物などのポートレート撮影や室内の小物、ペット撮影などは背景が程よく簡単にボケを見せてくれ、被写体の存在をより強くアピールできる抜群のレンズです。

交通センター
今回の撮影は、和歌山県北部の運転免許試験場である「交通センター」沿いで行いました。試験場は毎日受験者がよく訪れて混雑するのですが、今日は正午頃に到着したのでお昼休みの為か、駐車場は閑散としていました。

試験場の中
試験場の敷地内は大変広々としており、クランクやS字カーブ、坂道発進、縦列駐車等の各箇所に番号が表示がされています。公安委員会指定の実技試験免除の自動車教習所に通わないで免許試験を受けるものはこの試験場で受験しなければなりません。免許証の交付も即日交付できるセンターです。


BLOG用いちご電車
私の住んでいる県北部から車で1時間弱の長閑な田園地帯を走り和歌山市内へと通じる和歌山電鉄 貴志川線に面白い電車車両が走っています。この路線の車両には今回ご紹介した「いちご電車」以外にも「おもちゃ電車」「たま電車」など面白い車両があります。(詳しくは、HPなどで和歌山電鉄を検索してみて下さい)

日記用いちご電車
今日は、不安定な天候で雨が降ったり晴れ間が出たりで、長時間撮影が出来ませんでしたので、「いちご電車」だけのご紹介です。和歌山市内から終着駅の貴志駅まで走っている電車ですが、その貴志駅のある町がいちごの産地だそうです。写真ではちょっと邪魔な電柱なども写ってしまっていますが、とっさの連写撮影の中のワンショットでしたのでご勘弁を・・・!車両の色が赤と白で外装から内装まで苺のデザインが多用されています。和歌山県にお越しになる機会がございましたら一度是非ご利用下さい。

通常車両
通常の車両は、上記の写真のように南海電鉄と同じ色で青色と橙色のラインが入っていて前後に丸い苺の標識だけが付いているだけであまり面白くないのですが、「いちご電車」「おもちゃ電車」「たま電車」の3種類は面白いデザインなので見る事ができた時はラッキー的な気分です。

撮影できる機会があればまた、別の車両も御紹介したいと思います。では、次回の更新まで。。。

テーマ:写真 - ジャンル:趣味・実用

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<写真 ( 続・・・ 和歌山名物? たま電車 ) | ホーム | 写真 ( 花の文化園 )>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
