暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

写真 ( 花の文化園 )

玄関-1
かなり以前のことになりますが今月の13日に私の勤務先の近くにある、大阪府立花の文化園という所に、花の写真撮影に行ってきました。
玄関-2
当日はあいにくの曇りでしたので全体的に写真は暗めです。
平日だった為、園内は混み合う事もなくゆっくり撮影できました。売店ではいろんな花が販売されています。
今回もPanasonicのパンケーキレンズ14mmと友人から借りているCanonのマクロレンズ50mmの両方を使用しました。
玄関-3
玄関の入り口付近や入園してすぐには、いろいろ楽しませてくれる花壇があります。道端には、いろんな花が植えられていますので観光客の目を楽しませてくれます。
装飾花壇
こんな、花の塔もありますよ!
花の塔
今の時期は、どこの植物園でも紫陽花がメインになっていますがここではバラ園が一番印象に残りたくさんの種類のバラの花が咲いていました。(二つの写真を連結していますので画像をクリックして頂ければ大きく表示されます)
バラ園-12

バラ園-34

バラ園-56

イベントも多く、イベント広場の奥には大温室や花時計もあります。
イベント広場
7月に予定されている写真コンテスト作品展を見てみたいのですが。。。
今月のイベント
大温室には、胡蝶蘭やサボテン類が栽培されていましたが今回は省略しています。
花時計
最後は、たくさん撮影したマクロ撮影の中で、比較的私が気に入ったものだけ御紹介しておきます。
マクロ-1
マクロ-2
マクロ-3
マクロ-4
マクロ-5
マクロ-6
マクロ-7
マクロ-8
それでは、次回更新まで。。。

テーマ:写真 - ジャンル:趣味・実用

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<写真 ( 和歌山名物?いちご電車 ) | ホーム | カメラ ( 新レンズ 本日到着 ! ! )>>

コメント

ひろむりんさん こんにちは。

花の塔も可愛いし、バラも豪華できれいです。
文化園は広いようですね。
カメラを持ってよい運動になりそうです。

こちらは、梅雨も終盤です。
雨量が多いせいでしょう。小さい青カエルや
大きめのカタツムリが出てきたのでデジカメ
で写真を撮りました。
カメラを持つと怖くないのが不思議です(笑)。


2012-06-30 Sat 14:03 | URL | 雛あられ [ 編集 ]
雛あられ 様、こんばんは。

こちらは今朝は晴れ間も出ていたのですが、午後から急に雨が降り出し、梅雨の天候に逆戻りです。
週間予報によると向こう1週間は、ぐずついた天候が続くとか。。。

九州地方は、これまでも大雨日が多かったようですが雛あられ 様宅は大丈夫でしたでしょうか?

こういう、うっとうしい日は植物園の明るい色の花を撮影していますと気分も晴れ晴れしてきます。

でも、私は青カエルやカタツムリなどの「ヌルッ」としてそうな生き物はちょっと苦手ですが。。。(笑)

「花の文化園」は、全ての敷地を回りますと想像以上に広いですが、季節ごとに見頃の花がありますので、それだけに絞って園内を回りますと結構ゆっくり見て廻れますよ!

各都道府県には、このように公共の植物園があると聞きましたので機会がございましたら是非訪れて見てく下さいね!

6月は、BCLの話題がありませんでした。本当に申し訳ないです。いつもコメント、有難うございます。
2012-06-30 Sat 23:34 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
