暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

カレー ( マジックスパイスのスープカレー )

マジックスパイス-1

マジックスパイス-2

マジックスパイス-3

久し振りの更新とカレーネタです。
この時期、身体がだるく感じ仕事にも趣味にも力が入っていない私です。

今回、ご紹介するカレーネタは、一緒に働いている男性スタッフが昨年新婚旅行で北海道に行った時にお土産として購入してきて下さった「マジックスパイスのスープカレー」です。

一箱に2人前が入っていましてスープカレー本体と辛さの調整ができる「特製ペースト」と「スパイスミックス」の小さい袋がそれぞれ2人前分同梱されています。お好みにより中辛~激辛まで辛さを加減できます。

1回目の時は辛さの調整がわからず、特製ペーストを全て入れてしまい私の好みの辛さよりもはるかに超えた辛さで汗をダラダラ流しながら食べる結果になってしまいました(失敗)ので、2回目は味を確認しながら量を増やしていき、上手く好みの味にすることが出来ました。

具材も通常のレトルト食品よりも多めに入っていたようですが、私にとっては物足りない量でした。「スープカレー」なんかは滅多に食べないほうなので何かカレーらしくない感じを受けました。パッケージに描かれている写真は、美味しそうに写っていますが、実際のスープの色は、もう少し地味な色であまり食欲をそそられませんでした。

では、今回はこの辺で。。。


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

カレー | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<カメラ ( 新レンズ 本日到着 ! ! ) | ホーム | 写真 ( マクロレンズをお借りしました!! )>>

コメント

ひろむりんさん こんにちは。


北海道とカーレはイメージしにくいのですが
北海道の野菜が沢山入っているスープカレー
でしょうか?

先日、娘に作ってもらった「韓流おやつホットク
ミックス」美味しかったですよ。
箱の写真どうりにできました。
思わぬ収穫でした。

2012-06-21 Thu 10:38 | URL | 雛あられ [ 編集 ]
雛あられ 様、こんばんは。

このスープカレーは「特別に北海道だから。。。」という感じではないです。チキンや野菜類もごく普通に全国どこでも食べることが出来そうな具材ばかりです。私が想像するにスープカレーという食べ方のスタンスが北海道地域から広がって行ったのでは?と思うのですが、あまり詳しくはないのですみません。

以前、にょろさんのBlogで御紹介されていた「ホットク 」という韓国の食べ物を作られたのですね!イメージどおりに仕上がって美味しかったとの事、良かったですね!韓国の食べ物は私は勉強不足なのであまり存じませんが、またいろいろ教えて下さい。

コメント、有難うございます。
2012-06-21 Thu 22:07 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
ひろむりんさん

おひさしぶりですね。

本格的なスープカレーみたいでおいしそうですね。

また、遊びにきますね。
2012-07-07 Sat 13:19 | URL | にょろあじょし [ 編集 ]
にょろさん、こんばんは。

本当におひさしぶりですね。お元気でしたか?
最近私もネタが少なく、Blogはサボりがちで面白くなくて申し訳ないです。

KBS-WRも ( と、言うかラジオ自体全く聴いていませんので...) 話題がありません。

自分自身、いろいろありまして家族の為に頑張ろうという気力がなくなっていますので、気ままに生きています。

また、いつでも覗きに来て下さい。コメント有難うございました。

2012-07-07 Sat 21:29 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
