暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( KBS-WR 【日本語班】 から 新QSLカード )

KBS-WR-20120515-V1

KBS-WR-20120515-V2

KBS-WR-20120515-V3

今年の1月に、KBS-WR専用受信報告書にて数日間分の受信Rep.を手書きで作製し航空郵便で送付しておいた分の返信が昨日届いておりました。日本語班では過去にないほど長いスパンの返信日数ですね!(汗)

今年の「韓国のTVドラマシリーズ」のQSLの第2弾になるカードです。韓国のTVドラマは詳しくないので、QSLカードの裏面に書かれているデザインに対する説明を見て勉強させてもらっています。(笑)

KBS-WRの最近の返信は、以前のような分厚い封筒ではなくて薄い封筒での返信で来る事が多いのですが、やはり経費削減の波が押し寄せているのでしょうか?

同封物は、QSL2枚の他、専用受信報告書用紙(こればかりドンドン溜まってきています!)でした。では、今回はこの辺で。。。



テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<BCL ( Radio Vaticana から スケジュール表 ) | ホーム | 【番外編】近畿の鉄道大回りの旅 ( その④ 実践編 ) >>

コメント

ひろむりんさん こんにちは。

それにしても遅いですね。
kBSの人手が足りないのでしょうか?
経費節減?薄い封筒は昨年12月末より
変わりましたね。雨に弱いです。くしゃくしゃです。
受信報告書、私も溜まっています。
これこそ、経費節減にと思いますが(笑)。

新しいデザイン、初めて見ました。嬉しいです。
私も先月、玄界灘でお便り読まれているので
楽しみに待っています。

2012-05-15 Tue 11:51 | URL | 雛あられ [ 編集 ]
雛あられ 様、こんにちは。

雛 あられ様がi喜んで下さると思って当方に新QSLカードが到着後、すぐに記事を書かせて頂きました。いつも当方の記事を楽しみにしていて下さって有難うございます。

しかしながら、最近は一眼レフカメラのほうに夢中になってしまっていまして、BCLのほうはサボってしまっていますので受信報告ができておりません。QSLカードの返信記事やKBS-WRの話題も少なくなるかもしれませんが、今後とも宜しくお願い申し上げます。

>薄い封筒は昨年12月末より
変わりましたね。雨に弱いです。くしゃくしゃです。
受信報告書、私も溜まっています。
これこそ、経費節減にと思いますが(笑)。

そうですね!薄い封筒での返信になって以来、私も返信の郵便配達は天気の良い日になるように毎日祈っています。(笑)受信報告に関しても、最近はWebで可能になっていますので、あれほどたくさんの紙ベースの受信報告書用紙は不要だと思うのですが。。。?雛 あられ様の所にも早く返信があります事をお祈り申し上げます。

いつも、コメント有難うございます。
2012-05-15 Tue 12:17 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
