暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

写真 ( 病院からの発見 )

市民病院-1

当地の桜の季節も終わり、少し寂しく感じていた今日この頃、母親の付き添いの為にいた4階の病棟の食堂兼談話室から綺麗な発見がありました。

それは、病棟の窓から眼下に一面に広大な菜の花畑が広がっていたのです。病気で入院している患者様達を元気付けるようにまばゆいくらいの黄色の花が眼に飛び込んで来ます。

市民病院-2

あまりの広さと見事さに実際にその畑に行ってみて病院を背景に撮影させてもらってきました。病院の周辺は、ほとんど住宅もなく、高等学校だけですのでものすごく目立つ名所になっています。畑の地主様のご配慮で「どうぞ、ご自由に見学してください」という立て看板やパーキング案内まで設置されていて、菜の花畑を背景に撮影する人たちもたくさんいらっしゃいました。

市民病院-3

私も天気の良かった日に小型のミラーレス一眼レフカメラ(Panasonic LUMIX GF2 + 標準スームレンズ )を持参し、撮影しておきました。Blog読者の皆様に雰囲気だけでも伝わってくださればいいのですが。。。??


テーマ:写真 - ジャンル:趣味・実用

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<写真 ( JR-和歌山線 ) | ホーム | 夕食 ( 特価品 )>>

コメント

ひろむりんさん こんにちは。

なかなかの風景ですね。
病院の窓から見える菜の花。
黄色は元気の出る色ですよね。

我が家の裏にも昨年から咲いています。
お隣が畑を造成された時、土がこぼれたのか
咲くようになりました。長く楽しんでいます。

3枚めの写真よく撮れていますね。
腕前が上がって良いですね。
私も、黄色の鮮やかさに写真を撮りました。
2012-04-21 Sat 10:53 | URL | 雛あられ [ 編集 ]
雛あられ 様、こんばんは。

最近、ラジオのほうはご無沙汰でしたのでネタ不足に陥り題材を探していたら病院から見える広大な菜の花畑を見つけたのが今回の記事です。とても綺麗でしたよ!

私の自宅近くでは、これほどの広く群生した「菜の花」は見ることが出来ませんのでこれからも思い出になると思います。

>「お隣が畑を造成された時、土がこぼれたのか咲くようになりました。長く楽しんでいます。」

そうですか、雛あられ 様の自宅の裏にも咲いていらっしゃるんですね! これからの季節、いろんな花を見ることが出来そうですね!今回手術した母親に次いで、私の眼の状態も徐々に悪化してきていますので、綺麗な花を見ることが出来る今のうちに楽しんでおきます。実際のところ、かなり記事の更新が辛くなってきています。

今後、当Blogが「しばらく、Blogが更新されないなぁ~?」と思われましたら私の身体に異変が生じたとご理解下さい。それまでは頑張って続けたいと思います。いつもご親切なコメント、有難うございます。
2012-04-21 Sat 23:39 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
