暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

夕食 ( 特価品 )

ひとり夕食-1

ひとり夕食-2

私事で恐縮です。最近のBCLネタ不足の為、久し振りの食べ物ネタです。
先週の金曜から母親が入院し、今週の16日(月)に1回目の手術、そして18日〔水)に2回目の手術を受ける事になり、別に住んでいる弟と交代で付き添いに行く事になりました。この期間にあわせて仕事の段取りを調整してきたので休日は、ほとんど病院通いです。

我が家は、一昨年の4月以降家族が減ってしまったので母親の入院中は一人で自宅を任される事になり仕事が終わり帰宅してから家事をする事となります。大学の下宿時代以来ほとんど料理らしい料理は作った事のない(インスタント料理は除く)私なのでやっぱり外食か、スーパーさんの惣菜売り場に頼るしかありません。先日からの外食で経済的にきつくなってきましたので久し振りに地元スーパーの惣菜売り場の夕刻バーゲンでの特価品にしました。

本当に家族のありがたみがしみじみ解かる今日この頃です。最近の楽しみはもう約2年ほど会っていない娘の近況を知らせる手紙ぐらいです。

今回は半額の超特価になっていた「にぎり寿司の盛り合わせ」&「ウニの軍艦巻き」&「大海老の天ぷらマヨネーズ和え」にしました。今夜は、どれも美味しくて何か得をした感じになりました。

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

メニュー | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<写真 ( 病院からの発見 ) | ホーム | BCL ( Radio Romania International から 返信 )>>

コメント

ひろむりんさん こんにちは。

お母さんしんどいですね。
こんな時、家族が沢山いると良いなと
思いますが、みんな小人数で暮らして
いるので仕方ありません。
私も実家の父を一人で看ました。

ひろむりんさん 頑張り過ぎずに看病して
あげて下さい。

「にぎり寿司」よく撮れています。
美味しそうです。
2012-04-18 Wed 14:47 | URL | 雛あられ [ 編集 ]
雛あられ 様、こんばんは。

ご親切なコメント、有難うございます。雛あられ 様もお父様をお一人で看病されていたと言う事で大変だったんですね!

以前、私の亡き父の時は母親がほとんど看病してくれていたので私は仕事も出来たのですが、今回は弟と一緒に看ていますので結構大変です。

幸い、手術は無事終了しましたので現在はホッとしています。後は、傷が治癒するまで感染症に気をつける様にしていかねばと思っています。

励ましのコメント、有難うございました。
2012-04-18 Wed 21:49 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
