暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( KBS-WR【日本語班】から 新QSL到着 )

KBS-WR-20120412-V1

KBS-WR-20120412-V2


お待たせいたしました。KBS-WR【日本語班】から今年の新QSLがやっと到着しました。

昨年の12月31日受信分の返信で大晦日の「アナウンサーオンパレード」の日でした。勝利チームを私は「スキマさん」チームと予想して投票してそれが的中した為か「スキマさんのサインだけがQSL裏面に頂けました。ちょっとサインのデザインが変更されたかも。。。?

しかしながらその後の1月中旬頃に、たくさんの日の受信をRep.を手書きで航空郵便で送った分はまだ返信がありません。この韓国ドラマシリーズは、韓流ファンの方々のRep.で返信作業も大変なのでしょうか?この後の記事でも紹介させて頂きますが、【英語班】の返信はすぐに到着しましたのでビックリです。

テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<BCL ( KBS-WR【英語班】からも 新QSLが到着 ) | ホーム | BCL ( Radio Prague/Radio PRAHA から 返信 )>>

コメント

ひろりんさん こんにちは。

時間掛かりすぎですよね。
実は先週、1月末に読まれたお便りで
ベリカード(旧)が届きました。
その中に新ベリカードも入っていて
名前だけ書いてありました。
何のサービスでしょう。心あたりは、1月末に出した
クイズのハガキにお便り係の方に「有難う」の
コメントを書いたから? 謎です(笑)。

これからも、新しい情報楽しみにしています。
2012-04-13 Fri 12:53 | URL | 雛あられ [ 編集 ]
雛あられ 様、こんにちは。

そうですか!雛あられ 様も先週受け取られていたんですね!私も昨日やっと届きました。

昨年辺りから日本語班ではRep.に対する返信が遅くなったり、ボツになったりするケースが増えた様な気がします。過去にコメントを書き込んで下さったt当Blog読者の方が教えて下さった記憶があるのですが、「玄界灘に立つ虹」でお便りなどが採用されると受信報告だけのリスナーの方よりも返信が遅くなる傾向があるそうです。

特にアナウンサー様のサイン入りQSLなどは、アナウンサー様の多忙なスケジュールの合間にサイン等の作業が入り、更に返信作業をしているスタッフさんとのデータ記入などの照合作業を行わなければならないからでしょう!そのためにQSLカードの裏面にID-No.などの記入・振り分け作業が必要で時間を要しているものと思われます。

英語班の返信のQSLカードには、サインを頂いたこともないし、ID-No.も全く記入されないので事務的ナ処理が早い様です。それともRep.の数自体が少ないのかもしれませんね!コメント、有難うございました。
2012-04-13 Fri 16:14 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
