暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( KBS-World Radio【日本語班】 から 返信がありましたが。。。!! )

KBS-WR-20120403-V1

KBS-WR-20120403-V2

今日は、大荒れの「春の嵐」となりました。私も帰宅時、通勤に利用している「南海電車」が強風のため架線に物が引っかかり、その撤去作業の為、会社のある最寄り駅で電車のダイヤが乱れ、しばらく足止めを食らってしまいました。皆様のお住まいの地域では被害はなかったでしょうか?十分お気をつけ下さい。

そんな雨風の強い中、先日の私の「ボヤキ」がKBS-WR〔日本語班)に届いたのか本日1月分のRep.に対する返信がやっとこさ到着致しました。

しかしながら、封筒や中身のQSL本体までも雨の為ヨレヨレのひどい状態で反り返っていた上に、1月11日「玄界灘に立つ虹」でお便りが紹介されたらしくアナウンサー様(中枝 紫織さん???&山野内 扶さん???)のサイン?は頂けたものの、昨年度のデザインのカードで、肝心の受信年月日・周波数・時間などのデータ記入がなく、不完全QSLだったのでガッカリでした。送られてきた封筒もいつもの薄い黄色の厚みのある封筒ではなく、茶系のペラペラに薄い封筒でしたので更に雨風に弱く傷んでしまっていました。

KBS-WRの日本語班は、過去にもこのようなQSLを頂いたことがあり、完全にモチベーションダウンです。今後は、英語課に期待しましょう!では、今回はこの辺で。。。

テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<写真 ( 通勤途中の桜 ) | ホーム | BCL ( Radio Romania International から 返信 )>>

コメント

ひろむりんさん こんにちは。

大変でしたね。
台風のようでした。吹きもどしの時は
家が揺れたような気がしました。

思い出しました。ひろむりんさんの年賀状を
しおりさんが「ひろしさん」と読まれた分ですね。
しかし、データー記入されて完成品なのですか。
お便りだけの私はサインだけで喜んでいました。

それにしても、届くのが遅い!
早く、新しいカード見たいです。





2012-04-04 Wed 13:50 | URL | 雛あられ [ 編集 ]
雛あられ 様、こんばんは。

雛あられ 様のコメントを読ませて頂いて「ハッ」と思ったことがありました。「そうなんですね!今回のQSLカードの返信は、お正月に郵送した日本語班への年賀状に対する返信なんだと。。。」それで、QSLカードの裏面も受信年月日・周波数・受信時間などの記載がない事が理解できました。

昨年も、アナ・オン投票の御礼にQSLカードを送ってきて下さったときにデータ記入がなかった事も思い出しました。確かに1月11日の「玄界灘に立つ虹」番組内で私の年賀状を御紹介して下さっていましたね!私がうっかりして忘れてしまっていただけでした。

KBS-WR(日本語班)の皆様に謝らなければなりませんね!「私の早とちりでBlog記事を書いてしまい、本当に申し訳ございませんでした。」そして、ヒントを下さった雛あられ 様に御礼を申し上げます。「有難うございました。今後ともいろいろご教示下さい。」そして、正式な受信報告書の返信に対しても気長に待ちたいと思います。無事新QSLカードのがありましたら、また御報告させて頂きます。コメント、有難うございました。
2012-04-04 Wed 22:45 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
