暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL 受信ログ ( 3月27日 )

1月から何日分かのRep.を送っている日本語課ですか昨年同様、全くQSL返信に関しては音沙汰無しの為、もう受信報告することが馬鹿らしくなってきました。 この頃は、少し頭にきていますので日本語課に関しては今後は、Rep.を見合わせることも検討中です。

代わりにいつもサービスの良い英語課にRep.しておきました。いつもはE-MailでRep.することが多いのでHPのRep.-Formの入力の仕方が理解できず、あちこち手当たり次第にクリックして送信しましたのでちゃんと報告できているのかどうか、全く解かりません。返信がきましたらラッキーと言うような感じです。
【受信ログ】
局名:KBS-World Radio
受信日:2012年03月27日(火)
受信時間:11時00分~12時00分(JST)
受信周波数:9580kHz(31mb)
受信機: DEGEN DE-1103
アンテナ:ロッドアンテナのみ
受信状態:SINPO=55544
番組内容:ID 開始音楽・News・Seoul Callingなど。
放送言語:英語

HPのRep.-Formにて受信報告。
では、今回はこの辺で。。。


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

受信ログ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<BCL ( SANYO ICR-B001M が新加入 ) | ホーム | BCL ( Radio Free Asia から 返信 )>>

コメント

ひろむりんさん こんにちは。

家の行事で忙しくしていました。
お仕事、お忙しいのにちゃんと更新されて
感心していました。

KBS日本語班いけませんね。
私も、2月、3月とお便り読まれませんが
韓ドラのベリカード楽しみに又お便り出してみます。

ひろむりんさんが先に届くと思いますので
紹介下さい。楽しみにしています。





 
2012-03-28 Wed 10:35 | URL | 雛あられ [ 編集 ]
雛あられ 様、こんばんは。

日本語班からは昨年のお正月以来返信を頂いておりません。クイズの当選品はきっちりお送り下さるのですが、受信報告書の返信に関してはすっかりサービスが悪くなった気がいたします。

日本語班の受信報告やお便り関連の業務に携わる人が変わったのでしょうか?日本語放送の番組内でいくら今年のQSLに関する情報を流して下さっても返信が滞るのでしたら、こちらとしては気分を害するばかりです。いっそそれなら何も教えてくれないほうが楽しみが増える気がするのですがいかがでしょう?

ちょっと愚痴っぽくなって失礼いたしました。申し訳ありません。日本語放送の中では1位・2位を争う人気局なので返信業務も大変だとは思うのであまりきつい事も言えませんのが私の今の気持ちとしては昨年同様、こちら側の受信報告に対してきっちり対応して下さる英語課にお役に立てるような報告をしていきたく思います。早くも日本語班に対して今年のお正月に誓った気持ちが崩れそうになってきている自分が恐いです。(汗)今年のQSLが到着しましたら、すぐに御紹介するつもりでいますので、お楽しみにしていて下さい。

コメント、有難うございました。
2012-03-28 Wed 23:18 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
