暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL 受信ログ ( 2月22日 )

休日でしたので、夕方19mbのラジオのダイヤルをクルクルと廻していましたら、比較的強力な電波でアラビア音楽が聞こえていました。雰囲気が良かったので1時間ぐらい聴いていました。

ネットで周波数から調べてみますと、どうやら「Radio Kuwait(クウェート)」のアラビア語プロの様です。同局に関しては、局のカレンダー等の発行物は諸先輩方のBlogで拝見するのですが、QSLカードは最近あまり御紹介されているのを見たことがないので発行の審査が厳しいのでしょうか?今回私は、アラビア語の番組内容の理解に自信がないので、Rep.は見合わせたいと思います。

【受信ログ】
局名:Radio Kuwait(クウェート)
受信日:2012年02月22日(水)(日本時間受信日)
受信時間:16時00分~17時00分(JST)      
受信周波数:15515kHz(19mb)
受信機:DEGEN DE-1103
アンテナ:ロッドアンテナのみ
受信状態:SINPO=35433(比較的良好でした)  
番組内容:アラビア音楽・女性アナウンサーのトークなど。
放送言語:アラビア語

今回は、この辺で。。。


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

受信ログ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<BCL ( Radio Pakistan (パキスタン)から 返信 ) | ホーム | BCL ( 今度は英語課から四半期クイズの当選品 )>>

コメント

連続投稿です。
初めは礼状のみの返信でしたが、数回Repしてみたところ、大型の賞状のような立派な物が送られて来ました。1度で懲りず何度かRepして、「馴染み」になった方が良いのでしょうか?それ以降、毎年立派な卓上カレンダーやスケジュール表などが届いています。受信状態も良いので、QSYのタイミングなどで定期的にRepしてみるのも一つの方法かと考えます。先日、私もカレンダーのお礼の意味でRepを1通送っておきました。
2012-02-26 Sun 06:49 | URL | TSUYOSHI [ 編集 ]
TSUYOSHI 様、こんばんは。

駅での電車の連絡待ちの投稿です。
山間部で、この時間は大変寒いです。(>_<)
アラビア語のトークの内容理解は、さっぱりなんですが、サービスの良さをお聞きしますと、Rep.したくなる内容ですね。(^_^)
一度、前向きに検討してみます。コメント、ありがとうございます。m(_ _)m
2012-02-26 Sun 23:11 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
