暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。



スポンサー広告 |

BCL 受信ログ ( 2月10日 )

外国語放送へのRep.は久し振りになります。いつもお世話になっている「TSUYOSHI 様のBlog」の情報を拝見して久し振りにパキスタンにRep.しました。
昼間の受信で、14時30分の受信開始時は雑音も多かったのですが15時をまわったあたりから強力に受信できました。現地音楽が非常に長く流れますので、ウルドゥ語の内容理解は困難ですが比較的Rep.内容は楽に作製できます。

【受信ログ】
局名:Radio Pakistan (パキスタン)
受信日:2012年02月10日(金)
受信時間:14時30分~15時30分(JST)
受信周波数:17830kHz(16mb)
受信機:DEGEN DE-1103
アンテナ:ロッドアンテナのみ
受信状態:SINPO=35233~45343
番組内容:コーラン/News/現地音楽など。
受信言語:ウルドゥ語

E-mailで報告。
では、今回はこの辺で。。。

テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

受信ログ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<BCL 受信ログ ( 2月15日 ) | ホーム | BCL ( KBS-WR から 四半期クイズの賞品到着 )>>

コメント

ひろむりんさん、おはようございます。
SINPOを見ますと、マズマズの状態で受信されたようですね。夜の中国語は音質が悪いですが、こちらの放送は変調も比較的上手く乗っているようでパキスタン音楽が楽しめました。希望のQSLが送られて来るといいですね。報告楽しみにしています。
2012-02-17 Fri 06:20 | URL | TSUYOSHI [ 編集 ]
TSUYOSHI 様、こんばんは。

以前にもこのデザインを希望してRep.したのですが残念ながらお断りメールがきましたので「しつこいリスナー」のレッテルが貼られていないか少し心配です。(笑)
それに、いつもはE-MailでのRep.送信後早いうちに御礼の返信メールを下さるのですが今回は音沙汰無しですので更に心配です。(汗)
インドの「AIR」に比べますと、こちらはもともとサービスの良い局ですのでのんびり待ちたいと思います。コメント、有難うございました。

2012-02-17 Fri 23:08 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
