暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

小旅行 ②( 橿原神宮 )

先日に引き続きリフレッシュ休暇中、奈良方面を少しずつ日帰りで廻りました。今週は天気の良い日が少なめの予報でしたので晴れ間のある日はつい外出したい気持ちが強くなります。

橿原神宮-1
奈良方面ドライブ途中、橿原神宮に立ち寄りました。私が幼かった頃、三重県に嫁いで住んでいた伯母が私の住む和歌山県に帰省する時、私も父親の運転する車の隣に乗ってお迎えに行き、おち合った場所がこの「橿原神宮」だったと記憶しており非常に懐かしく思いました。

橿原神宮-3
久しく訪れてなかったので、車のナビを頼りに運転しましたが高架工事の多い奈良県の道中で、案内するコースは何故か対向できそうにもないようなマイナーな細い道ばかりで「地元の方のみぞ知る」といったような難所を通り抜け、約1時間ぐらいで到着しました。(一般道コースを優先したので交通費節約と時間短縮の為の案内だったのか?なら許そう ! !)最近は当方の地域でも将来、京都府・奈良県・和歌山県を繋ぐ「京奈和自動車道」が一部開通し、途中の区間がまだ無料で利用できるので時間短縮出来ています。

橿原神宮-2
入り口の大きな鳥居を抜け、拝殿への門に到着。その門をくぐると拝殿前も大きな広場でした。特に目を引いたのが拝殿の前に飾られていた今年の干支である「辰」の大きな絵馬でした。その前で写真を撮られる参拝者の方が多く、人気なので順番待ちになっていました。写真は、人の集団がいなくなるまで待ってその隙を狙って急いで撮影したものです。平日でしたので人が大変少なくなるこういう時間帯もありました。

橿原神宮-絵馬
参拝後、この絵馬を見ながら皆様に、そしてできるなら私にも幸せが来ますように。。。と願いながら神宮を後にしました。

では、今回はこの辺で。。。

テーマ:写真 - ジャンル:趣味・実用

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<BCL ( KBS-World Radioの「2011年アナウンサーオンパレード」に投票 ) | ホーム | BCL (KBS-WR 日本語班に手書き受信報告)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
