暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。



スポンサー広告 |

高野鉄道沿線をチャリ散歩!!

今月初めての Blog 更新です。
本日は休日でしたので、以前カメラの師匠に教えて頂いた南海電鉄高野線の山沿いの撮影スポットに行ってみおようと思い立ち、日頃なかなか出番のない「OLYMPUS PL-2」と望遠レンズ・中望遠レンズ・広角レンズの3本立てで挑戦しました。

結論から言いますと、電車の様な動く被写体はぶれてしまい本当に難しいの一言です。少し挫折しかけながらも通過する車両を撮影してきました。
高野-1  高野-2

行きは、私の自宅から和歌山県の代表河川「紀の川」を見ながらのんびりチャリを走らせます。隣町の九度山町商店街を横目に町役場を抜けるといきなりハイキングコースの様な砂利道になります。
高野-3  高野-4

途中休憩しながら、撮影スポットに着きますといきなり名物のお座敷列車「天空」に遭遇します。慌てて望遠レンズで撮影してみました。その後適度な間隔で、特急「りんかん」、シルバー地に青と橙の快速急行、赤の2両編成の普通車両、その後はまた特急「こうや」などが通過しました。
高野-5  高野-6  高野-7

近くには、本格的なCanonの一眼レフ(EOS)を持参する男性が撮影しており、私の様なミラーレス一眼は、貧弱に見え早々に退散してきました。いやぁ~、まだまだ修業がたりません。
高野-8  高野-9  高野-10

では、次回更新まで。。。

カメラ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
