暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。



スポンサー広告 |

BCL ( KBS-WR 【日本語班 】から返信

KBS-WR-20131121-01

KBS-WR-20131121-02

皆様、こんにちは。当地でも今日は大変寒いです。
眼の手術の後、毎年患っている胃腸の調子が悪く、気力が出ません。
今回は久し振りに「KBS-WR【日本語班】」からの返信報告です。

10月8日受信分のQSLカード返信ですが、今回「玄界灘。。。」での
お便りの採用とはなりませんでした。過去の返信に対する苦情を書いたので、
局の方のご気分を害したのかもしれませんね!

60周年記念シリーズの第4弾のものでしょうか?
「KBS-WRと私」というテーマに関しての写真だそうです。
私も応募したかったのですが、良い写真がありませんでした。残念!

では、今回はこの辺で。。。

ベリカード | コメント:2 | トラックバック:0 |

高野山に上ってきました。(2013年11月06日)

皆様、御無沙汰しております。お元気でお過ごしでしょうか?
私の近況は日頃の仕事や社内勉強会で帰宅も遅く、このBlog記事の更新もほとんどできていない始末です。
高野山2013-11
眼の手術後、あまり出歩かなかったのですが久し振りに休日が天気が良かったので、カメラの師匠でもある友人の情報を得て高野山に上ってきました。途中、道を広げる道路工事が何箇所も行われており対向車待ちでイライラしましたが、山頂に近づくにつれ、木々の色が美しく染まっていましたのでその心も癒されました。
高野山2013-1
山頂は、紅葉がかなり色づいており、今月半ばまでが見頃と思われます。私の登った11月06日も平日に関わらず、県外からの観光バスに乗ってきた団体さんや、世界遺産にも登録されていますので外国人の観光客がたくさん来られ駐車場の空きを探すのに苦労しました。
高野山2013-9
昼前に到着しましたら、メインの駐車場はいっぱいでしたのでまずは奥の院の方から大門に戻って来るコースにしました。奥の院は最後まで行くと往復だけでもかなりの時間を要しますので、参道途中の紅葉の綺麗なところで撮影し、折り返してきました。
高野山2013-1
ここからは、しばらく秋の風情をお楽しみ下さい。今回は、最近、カメラに加えて追加購入した外部ストロボを使って光量の足らない場合に日中シンクロ撮影してみました。ほとんど広角レンズ使用での撮影でした。
高野山2013-2 高野山2013-6 高野山2013-3 高野山2013-4 高野山2013-5 高野山2013-10
メイン通りの沿道には、高野山らしい風景が見られます。
高野山2013-7
午後からは、曇ってきましたので紅葉を撮影してもいまひとつでしたので、渋滞を避ける為に早々に引き上げてきました。
高野山2013-12
また、こちらに来られる機会がありましたら是非訪れてみてください。心が洗われる気分になりますよ!では!


テーマ:写真 - ジャンル:趣味・実用

情報 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
