暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。



スポンサー広告 |

BCL ( 2012アナオン当選品と60周年記念QSLカード届く ! ! )

kbs-wr20130225-1

本日、「KBS-WR【日本語班】」様から2012年の「アナウンサーオンパレード」投票に対する当選品と同局60周年記念QSLカードが届きました。

KBS-WR-20130225-V4

kbs-wr20130225-2

「アナオン」の当選は昨年の当選に引き続き連続2回目になり、本当にあり難く思います。当選品は「ネイビー職の局のロゴ入りボールペン」でした。2本セットになっていましたので、「ボールペンとシャープペンのセットかな?」と思っていましたら、片方は「替えのボールペン芯を入れるためのダミーペン」でした。どこを廻しても芯らしきものが出てこないので、とうとう分解して初めて解かりました。(汗)

KBS-WR-20130225-V1

KBS-WR-20130225-V2

KBS-WR-20130225-V3

QSLカードの方も「60周年記念QSLカード」なので、表裏両方カラー印刷仕上げになっていました。そこに「マルコメのお母さん」&「スキマさん」の名コンビのサインが入っており、通常のQSLカードより一回り大きめのサイズでした。滅多に頂くことができない記念カードですので良い思い出になりそうです。

ボールペンは、過去に頂いた分も含め、かなりの種類になってきました。有難うございます。では、今回はこの辺で。。。

PS:「雛 あられ 様」宅にも届かれましたでしょうか?


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:2 | トラックバック:0 |

BCL ( KBS-WR 【日本語班】 から 返信 )

KBS20130209-1

KBS20130209-2

1月14日(月)の「玄界灘に立つ虹」の番組内で年賀状の紹介をして頂けたので、本日2012年第4四半期のQSLカードが送られてきました。

昨年のQSLカードでは、このデザインだけ頂いていませんでしたので「にょろさんのBlog」を拝見して羨ましく思っていました。私もこんな仲良しの時代に戻りたいです。

本日、「メルコメのお母さん」と「ソウルのアリスさん」のサインと一緒に返信を頂けて大変光栄に思います。「マルコメのお母さん」のサインは、少しマイナーチェンジしたかなぁ~?では、今回はこの辺で。。。


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:8 | トラックバック:0 |

BCL ( Vatican Radio から スケジュール表が届く )

RV-20130204-1

RV-20130204-2

受信報告をしても、していなくてもきっちりと節目にはスケジュール表を送ってきてくれる「Vatican Radio」です。こちらの局もヨーロッパの放送局ですので他の放送局のように短波放送の縮小が懸念されています。

放送を聴くことができるうちに聴いておきたい局の一つです。昔、日本語放送を行っていた頃、早朝の眠い目をこすりながら聴いた時代が懐かしく思い出します。

では、今回はこの辺で。。。

テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

BCL | コメント:0 | トラックバック:0 |

BCL ( モンゴルの声(日本語課)から 返信 )

VOM-20130203-1

VOM-20130203-2

こちらのカードも前述記事の翌日に返信がありました。
昨年の大晦日の受信分です。前述紹介記事のカードと一緒に封筒で送って下されば、航空郵便料金が節約できるのでないかと思うのですが。。。?

では、今回はこの辺で。。。


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:0 | トラックバック:0 |

BCL ( モンゴルの声(日本語課)から 返信 )

VOM-20130202-1

VOM-20130202--2

1月中に返信を頂いていたのですが、何かと忙しく紹介できていませんでした。
今回は珍しく封書で送ってくれました。相変わらず綺麗で雄大なカードです。

では、今回はこの辺で。。。



テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:0 | トラックバック:0 |

BCL ( KBS-World Radio【英語班】から当選品届く )

KBS-WR-quiz20130201-V

本日、「KBS-World Radio【英語班】」から昨年に応募していたと思われる四半期クイズの当選品が到着しました。すっかり応募した事を忘れていましたので、ちょっとしたサプライズでした。

今回は、「KBS-World Radio」のロゴ入りペンでした。未だ開封していませんがまた使わせていただきます。英語班には何かと当選確率が高く、毎回良くして頂き感謝しております。同封物は、当選品の他に挨拶文、番組スケジュール表、それに紙製の受信報告書の用紙でした。

では、今回はこの辺で。。。



テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

情報 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
