暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。



スポンサー広告 |

今年一年有難うございました。

皆様、年末で大変お忙しい事と思います。やっと、本日・明日とお休みを頂く事が出来ました。日頃は、当Blogを御訪問頂き誠に有難うございます。

今年の10月頃から仕事の関係と自身の体調不良から更新や皆様へのご訪問が滞りがちになりまして申し訳ございませんでした。あまり内容のない当Blogではございますが、現在のところ限られた皆様のみご覧いただける制限を設けさせて頂いておりますので、今後もできるだけ新鮮な情報をアップさせて頂きたいと思っております。

視力がかなり弱ってきておりますので、誤字脱字が多くなり読みづらいところもあろうかと思いますが、今後とも引き続きお立ち寄り頂ければ幸いです。皆様、良いお年をお迎え下さい。今年一年いろいろお世話になり有難うございました。(管理人)





テーマ:管理人より - ジャンル:その他

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

BCL ( Vatican Radio よりスケジュール表 )

RV-20120101-1

RV-20120101-2

毎年、節目に送られてくる「Vatican Radio」のスケジュール表が届きました。
Rep.は、日本語放送時代に少しと、その後外国語放送では1回しかしていませんが、きっちりとお送り下さり有難い事です。






テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |

BCL ( Radio Prague の返信がタイへ誤送 !! )

RP-20111226-V1

RP-20111226-V2

RP-20111226-V3

RP-20111226-V4

9月16日にインターネット聴取してRep.していた「Radio Prague」の返信が3ヶ月以上かかって本日到着しました。いつもの返信なら早い時で5日ぐらい、通常なら2週間ぐらいで返信が来ていましたので、今回は「ボツかなぁ~?」と思っていました。それ以来、全く同局の放送も聴かなくなっていました。

返信されてきた封筒の表紙を見てみますと、なんと「THAILAND」へ誤送されていた様です。チェコ共和国側での消印は9月21日になっていますので、発送はきっちりされていたようです。当方の宛先には、いつもと同じように確かに「JAPAN」という宛名シールが貼られていますので、どうして間違ってタイに行ってしまったのか、今でも不可解です。QSL本体や局のノベルティである「オリジナル栞」は、アップしている写真ではわかりづらいかもしれませんが、長旅の為か皺だらけになり痛々しい状況で届きました。

なにはともあれ、時間がかかっても今年中に無事当方に届いた事は嬉しく思います。では、今回はこの辺で。。。


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:2 | トラックバック:0 |

BCL ( RFA から 返信 )

RFA-20111222-V1

RFA-20111222-V2


「Radio Free Asia」から12月分のQSL返信がありました。
QSLデザインの文章は異なりますが、背景は変わっていない感じです。


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:0 | トラックバック:0 |

BCL ( Radio Pragueよりグリーティングカードとポケットカレンダー届く!!)

Radio Prague 2012グリーティングカード

毎年恒例になっている「Radio Prague」よりグリーティングカードとポケットカレンダーが届きました。カードは毎年、芸術的なものが多くなっている様です。予算の厳しい中、いつも有難く思います。


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |

BCL ( KBS-WR【英語課】より2012年カレンダー届く!!)

KBS-WR-2012カレンダー1

KBS-WR-カレンダー2


この年末になって少しずつ仕事が落ち着いてきました。やっと更新がポツリポツリ出来そうです。今月17日(土)に「KBS-WR【英語課】」より2012年カレンダー届きました。

来年度は「K-POP」のグループのいカレンダーのようです。
年甲斐もなく、私の好きな「KARA」や「4MINUTE」も掲載されていて嬉しいです。


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |

BCL ( KBS-World Radio 日本語課より御礼届く )

KBS-アンケート-1

KBS-アンケート-2


以前、KBS-World Radio の日本語課&英語課にアンケート調査に回答しておきましたところ、本日日本語課分の御礼の品が到着しました。

到着物は、きっちりとした包装と豪華なケースに入った、「KBS-World Radioのロゴ入りボールペン」でした。以前も四半期クイズの景品でボールペンを頂いた事がありましたが、それよりも豪華な感じの品でした。日本語課には、最近ほとんどRep.&お便りをしていませんが、今回は有難く感じました。

では、今回はこの辺で。。。

テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

情報 | コメント:4 | トラックバック:0 |

BCL ( Radio Free Asia から返信 )

RFA-20111203-V1

RFA-20111203-V2

12月になり、初めての更新です。

最近の公私の忙しさの為か先日から左眼がチクチク痛い時があったり、飛蚊症(眼病の前兆で起こったり、眼の中の硝子体という部分の濁りによる蚊が飛んでいるように眼の中で黒い物や糸屑の様な物が眼球の動きと一緒に見える症状)が続いたのでかかりつけの眼科医に診て貰って来ました。結膜出血を起こしていましたが、出血は幸い放っておいても自然治癒するとの事で、散瞳の目薬で瞳孔を開いて眼底検査をしてもらいましたら病的なものではなく飛蚊症も加齢が原因との事で、今の時点では心配する事はないとの事でした。少し、安心しました。皆様もお身体には十分ご注意下さい。

BCLのほうは、ポツリポツリ定番局を聞いていますが、相変わらずほとんどラジオは聴けていません。本日、「Radio Free Asia」からの返信がありました。デザインは、基本の背景と変わらず、中に書かれている英文メッセージが、「ダライ・ラマ」のものから「アウン・サン・スー・チー」に変更されていたものでした。今回は、裏面のスタンプを頂きたかったので、1つの周波数のみRep.したものでした。では、次回更新まで。。。

テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
