暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

BCL ( DW から 返信 )

DW-20101115-V1

DW-20111019-V

毎度お馴染みのデザインで「DW-Radio」からの返信です。

「Sines送信所のデザインを送って欲しい」とお願いしておいたのですが、願いが叶いませんでした。今年いっぱいは、このデザインで在庫処分のような感じです。

既に9枚目のデザインですが、A11スケジュールいっぱいで中継を止める方針のポルトガルの「Sines送信所」を、ぎりぎりになって初めて確認して頂き、当方にとって記念QSLとなる予定です。

では、今回はこの辺で。。。


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:2 | トラックバック:0 |

BCL ( Radio Pakistan から 返信 )

R-Paki-20111018-V1

R-Paki-20111018-V2

10月5日に E-mail で返信をくれていた「Radio Pakistan」から約2週間後の本日、郵送で返信がありました。以前に頂いた事のあるデザインですが、裏面のご丁重な文章に有難く思っています。

ただ、残念な事に封筒の糊付けが多く、はみ出していた様でQSL本体と封筒がくっついており、丁寧に剥がしたつもりですが、少し表面が破損してしまいました。海外局ではこういうケースがよく起こりますね!



<E-Mail の文面>
Dear Mr. Hiromu

I would like to thank you for the reception report of our frequency 15700
KHz during 1200 - 1300 UTC on 02-10-2011. The report is very useful for us
and I really appreciate your efforts. Your report will be verified very
soon with a QSL.

Kind regards.

Iftikhar Malik.


では、今回はこの辺で。。。


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:0 | トラックバック:0 |

BCL ( Polskie Radio から 返信 )

Polskie Radio-20111013-V1

Polskie Radio-20111013-V2

自宅の庭から「キンモクセイ」の香りが漂う良い季節となりました。ただ、悲しい事にここ最近は私の休日ごとに雨天に見舞われるツキのないサイクルとなっています。

いつもお世話になっているkenji 様の Blog情報により、本日ポーランドの「Polskie Radio」から9月23日分のE-mail-Rep.と9月27日分のロシア語課のRep.-Form からの報告の2日分まとめてのQSL返信がありました。

ロシア語放送の番組内容は、ほとんど理解できずお粗末な受信報告書だったとは思いますが、確認して頂けて有難く思っています。kenji 様、今回もいろいろお世話になり本当に有難うございました。では、今回はこの辺で。。。

テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:2 | トラックバック:0 |

BCL ( Radio Thailand World Service から 返信 )

Radio Thailand-20111011-V1

Radio Thailand-20111011-V2

咳は、まだ続いていますが何とか休まず、仕事を頑張っている今日この頃です。久し振りの返信報告です。本日「Radio Thailand World Service」から4種類目のデザインのQSLカードの返信がありました。

これで、今までBlog上で拝見していた種類のデザインは全て取得できた事になりますが、もしかしたらまだ別のデザインがあるのかもしれませんね!しばらく、静観してみようとおもっています。

TVのニュースで報道されていましたが、現在「タイ」では大変な洪水に見舞われているそうで、そのせいかどうかわかりませんが、今回は封筒に入れられてなかったのでQSLカードは湿気でヨレヨレになって届きました。「雨よ!何をしてくれてんねん!」と叫んでしまいました。(笑) でも、ゾウさんのスタンプが可愛いです。

では、今回はこの辺で。。。

テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:2 | トラックバック:0 |

BCL ( RFA から 再返信?)

RFA-20110921-V1

RFA-20111007-V1

お医者様から抗生物質の処方を頂き、少し風邪の症状が治まってきましたので久し振りの更新です。

9月1日~9月2日に受信してRep.しておいた「Radio Free Asia」から以前に確認いただいていた分も含めて、合計4枚のQSL返信が再度ありました。

QSLカードの裏面の当方のアドレスシールや送信所記入欄のチェックの仕方など前回分の返信と異なる担当者の筆跡ですので局側の返信情報の連絡ミスだ思われます。

前回の記事で、地元郵便局に対する愚痴を言っていたのが「RFA」のご担当者の耳に届いたのでしょうか?
今回の分の4枚は全てきれいな状態で届きましたので有難く思います。では、今回はこの辺で。。。

テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:0 | トラックバック:0 |

BCL 受信ログ ( 10月2日 )

急に寒くなったせいか、風邪をひいてしまいラジオを聴けていない今日この頃です。休日でもメーカーさんの講習会に参加しなければならず、ますます疲れきっています。(悲)久し振りにパキスタンにRep.しました。

【受信ログ】
局名:Radio Pakistan (パキスタン)
受信日:2011年10月02日(日)
受信時間:20時58分~22時00分(JST)
受信周波数:15700kHz(19mb)
受信機:DEGEN DE-1103
アンテナ:ロッドアンテナのみ
受信状態:SINPO=35233~45343
番組内容:IS/ID/コーラン/News/現地音楽・中国音楽/国歌、終了。
受信言語:中国語
E-mailで報告。

では、今回はこの辺で。。。


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

受信ログ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |