暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。



スポンサー広告 |

BCL 受信ログ ( 6月30日)

DW-201100630

今日も報告しておきました。

【受信ログ】
局名: DW-Radio (ドイツ)
受信日:2011年06月30日(木)(日本時間)
受信時間:09時00分~09時30分(JST)
受信周波数:13780kHz(22mb) (TRINCOMALEE 送信)
受信機: DE-1103
アンテナ:ロッドアンテナのみ
受信状態:SINPO=35333 
番組内容:News/NEWSLINKなど。
放送言語:英語
ターゲット:Far East
IRC1枚&ポストカード同封の航空郵便にて報告。
では、今回はこの辺で。。。


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

受信ログ | コメント:0 | トラックバック:0 |

BCL 聴取ログ ( 6月30日)

1月31日付けで短波放送が終了した「Radio Prague/Radio PRAHA」ですが、Internetによる放送にもQSLカードの発行がされており、BCL先輩諸氏からの返信報告が紹介されていますので、私も本日聴いてみました。
短波放送では、いつも早起きして受信した英語放送、それに夜中に眠気と戦いながら聴いたロシア語、ドイツ語放送が今から思えば懐かしく思えます。
インターネット放送は、いつもクリアに聴く事ができ番組内容も理解しやすいですが、なにか物足りない感じもしますね!HPのRep.-Formから報告しましたが、パスワードの入力に最初戸惑ってしまいました。しかし、理解でき無事送信完了できました。

【聴取ログ】
局名:Radio Prague/Radio PRAHA(チェコ)
受信日:2011年06月30日(木)(日本時間聴取日)
受信時間:10時00分~10時15分(JST)【番組の途中まで。。。】      
聴取方法:MP3  
番組内容:News・Current Affairsなど。
放送言語:英語

HPのRep.-Formから報告。では、今回はこの辺で。。。

テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

受信ログ | コメント:0 | トラックバック:0 |

BCL 受信ログ ( 6月27日 )

DW-20110627

少し気力が出てきましたので、夕方、久し振りにラジオを聴いてみました。毎度おなじみ定番局ですが。。。!!

【受信ログ】
局名: DW-Radio (ドイツ)
受信日:2011年06月27日(月)(日本時間)
受信時間:18時00分~18時30分(JST)
受信周波数:15640kHz(19mb) ( KRANJI 送信)
受信機: DE-1103
アンテナ:ロッドアンテナのみ
受信状態:SINPO=55544 
番組内容:News/Learning by Ear/Radio Dなど。
放送言語:英語
ターゲット:Far East
IRC1枚&ポストカード同封の航空郵便にて報告。
では、今回はこの辺で。。。

テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

受信ログ | コメント:0 | トラックバック:0 |

BCL ( Radio Romania International から 返信 )

RRI-20110627-V1

RRI-20110627-V2

RRI-20110627-V3

RRI-20110627-V4

だんだん暑くなってきましたね!当地では今日、蒸し暑く風も強めです。

さて返信報告です。4月13日に受信していた「Radio Romania International」ロシア語課から本日返信がありました。以前からこのロシア語課は少し返信日数が長めナのですが、スペイン語課のようにいくら報告しても全く返信がない課に比べれば、有難い事です。

QSL本体と夏スケジュール表、そして英文によるメッセージの手紙が同封されていました。今年に入って1月~4月までのデザインは集める事ができましたが、5月・6月は体調不良のため受信しておらず。今年のシリーズから空白が出来てしまいました。ちょっと、残念です。では、今回はこの辺で。。。

テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:0 | トラックバック:0 |

BCL ( FM-沖縄 より 返信 )

FM-沖縄-20110623-V1

FM-沖縄-20110623-V2

ご無沙汰いたしております。胃腸の調子の悪さと精神的な疲れで、なかなかラジオを聴けていませんが、5月の末にE-スポにより受信していた「FM‐沖縄」から返信がありましたのでご報告申し上げます。

体調のほうは胃の膨満感と痛みの為、食欲がなく体がだるく足や腕の力が入らないという症状が3週間以上も続き、仮に何か食べると胃がシクシク痛む症状の繰り返しでしたが和風で暖かい食事とアルコールをしばらく絶ち、薬漬けの毎日で養生したところ、昨日の血液検査では肝臓の数値も正常値に戻り、細かな各検査値も異常なしにまでなりましたのでちょっと安心です。尿検査だけは異常値がありましたので経過観察中です。

少しずつラジオも聴いていきたいのですが、明日からの大きなイベントと月末の仕事の忙しさの為、しばらくは落ち着けそうにありません。時間をみて聴取が出来る時があれば聴いてみたいと思います。では、とりあえず今回はこの辺で。。。

テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:2 | トラックバック:0 |

BCL 受信ログ ( 6月6日)

RNW-20110530

ここ最近は、超常連局しか聴けていません。
相変わらずテニアン島送信のこの周波数は電波が途中で停波することが多く、どうもここ最近不調です。

【受信ログ】
局名:Radio Netherlands Worldwide (オランダ)
受信日:2011年06月06日(月)(日本時間受信日)
受信時間:18時59分~19時30分(JST)
受信周波数:12065kHz(25mb)
受信機:DEGEN DE-1103
アンテナ:ロッドアンテナのみ
受信状態:SINPO=55444 (放送開始時と開始後の約23分後に1~2分電波中断)
番組内容:Earth Beatなど。
放送言語:英語
ターゲット: Southeast Asia
IRC一枚&アドレスシール&ポストカード同封の航空郵便にて報告。

では、今回はこの辺で。。。! !

テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:0 | トラックバック:0 |

ご当地切手

和歌山県緑化森林切手

特にBCL関連の話題がないので今回は切手の記事です。
先日、郵便送付用にと郵便局に切手を買いに行ったところ「国土緑化・国際森林年」の記念切手が発売されていました。

私の場合、記念切手もコレクションにせずに郵送用としてどんどん使用してしまいますので、私の地元和歌山県(ふるさとシリーズ-73)をなくなってしまわないうちに記念にスキャンしておきました。では、今回はこの辺で。。。


テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
